2014年8月17日日曜日

枯れてる?

7月を過ぎると、紫陽花の花がだんだん
朽ちてきます(/o\)

家の回りにも、大きな葉に花が枯れた

ままの紫陽花が、濃くなった緑に目立た

なくなっていると思います(T-T)

昔、奈良の吉野に行ったとき、5月なのに

前年に咲いた紫陽花が、葉に近い色で

ドライフラワーになっていました(T-T)

しかも、大きな株のままいくつもありました。

多分、吉野杉の下であまり日の当たらない

事が影響しているのかと思います(^-^)

「紫陽花」は演歌の歌詞にもよく

出てきますね。

(移り気)や(浮気)などの花言意外に(辛抱強い

愛情)(無情)などなど演歌の題材に最高です。

もう少し時間が経つと葉の色に近づきます(^^)

近所を探して見て下さい\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿